地震前兆掲示板

お知らせ

当掲示板では、現在サイトリニューアルの準備を進めております。
システム切替前の最終チェックと致しまして、テスト掲示板を設けましたので、ご投稿の練習などにご利用いただけましたら幸いです。
テスト期間中につき、投稿できるトピックは限定しておりませんが、閲覧者に不快感を与えるような書き込みはしないよう、ご協力お願い致します。

テスト掲示板へ

新規スレッド

こちらへは地震の前兆現象の目撃報告のみをご投稿下さい。誰でも気軽に参加できる情報交換の場になるようにご協力お願い致します。
投稿の前に必ず投稿のルールなどをお読み下さい。

新規スレッド



記事一覧

最新の投稿10件を表示しています。
スレッドの右下に、「レスの表示・非表示」というボタンがあります。 スレッドに返信がある場合、それをクリックすると折りたたまれていたレスが表示されます。もう一度クリックすると、表示されていたレスが折りたたまれます。

PC.・スマホの異常 (0)

NO.197751 アリガトウ 2016/10/28 Fri 18:32 編集 【スレッド表示】
  • 返信する

ここ1週間程、自宅のPCやスマホの通信に異常あり。
自宅には光回線の無線LANがあり、スマホの場合、ネット接続が異常に遅かったり、通信が途中で途切れたり。
ドコモですが、ドコモの電波を切断しWi-Fiのみにしても同じ現象が続きます。

PCに至っては、先ほど電源が勝手に落ち、再起動もせず。
設定もしていないのに、勝手にスリープ状態になりました。

念のため、ポリタンクに貯水し、避難用の荷物や地震対策の確認を家族でしています。

場所は大阪府北部。


レスの表示・非表示

▲ページTOPへ

微振動 頻発 (0)

NO.197750 はにまる 2015/05/09 Sat 21:51 編集 【スレッド表示】
  • 返信する

ゴールデンウィーク中(10日まで9連休)は、ほとんど外出しないで、家におります。
日中は周辺道路の拡張工事が原因と思われる揺れがありますが、工事が終わった夕方から夜間もよく揺れます。

ほとんど体感のない微振動です。家具のカタカタ音で気付きます。
大型トラックなどの影響ではありません。大型車が通れる道は離れているからです。

富士見市鶴瀬西。揺れの多かったのは、5月9日、21時台。

今日の朝、夕方は「低周波?」聞き取れない音と音波を感じました。

車などではなく、飛行機などでしょうか?


レスの表示・非表示

▲ページTOPへ

微振動 (1)

NO.197748 名古屋東部 2014/04/05 Sat 13:48 編集 【スレッド表示】
  • 返信する

ついさっき、けっこう長く続きました。ここは地盤は固いです。


レスの表示・非表示

Re: 微振動

NO.197749 名古屋東部 2014/04/06 Sun 05:35 編集
  • 返信する

その後、日曜の午前1時半ごろ、地震ありました。


▲ページTOPへ

超人気新作アニメ抱き枕カバー登場 (0)

NO.197747 超人気のアニメ抱き枕 2013/11/04 Mon 12:43 編集 【スレッド表示】
  • 返信する

超人気新作アニメ抱き枕カバー登場
人気の抱き枕カバー、アニメ抱き枕通販最新作抱き枕登場!
アニメ抱き枕、抱き枕、アニメ抱き枕カバー、抱き枕アニメ、
抱き枕同人、抱き枕中身、抱き枕画像、男性向けアニメ抱き枕、
アニメ抱き枕 女性向け、アニメ抱き枕カバー専門店など
各種類なアニメ抱き枕があります。
東方、涼宮ハルヒ、とある科学の超電磁砲、
偽物語、美少女戦士セーラームーン、僕は友達が少ない、
俺の妹がこんなに可愛いわけがな、ONE PIECEのなど
ちのニメ抱き枕向いて人は各年齢層の人です。
アニメ抱き枕:www.takuanime. com/
業界最新作高品質アニメ抱き枕:www.nijigenn. com/
人気の枕カバー通販:www.jpheatanime. com/


レスの表示・非表示

▲ページTOPへ

地震多発してますね (0)

NO.197745 からあげ大好き 2013/02/02 Sat 23:44 編集 【スレッド表示】
  • 返信する

地震が多発してますね。先日茨城で少し大きな地震があった前日、カラスが騒がしかったです。後出しですみません。今思えばです。カラスはそういうのわかるのかなあと思います。これからもカラスの様子を見ます。


レスの表示・非表示

▲ページTOPへ

東南海地震 (0)

NO.197743 ひーやん 2013/01/06 Sun 19:13 編集 【スレッド表示】
  • 返信する

こわいですねえ


レスの表示・非表示

▲ページTOPへ

3−5日 M6 発生警戒 (2)

NO.197740 ミカエル 2013/01/03 Thu 02:31 編集 【スレッド表示】
  • 返信する

南北磁場
nT
01:06 304 -0.6
-2 h 310 -2.4
-4 h 324 -3.9
-6 h 316 -1.2
-8 h 305 -3.6
-10 h 305 -2.7
-12 h 297 +1.1

南北磁場マイナスの継続と黒点数37から99へ増加した影響

地球と太陽の距離が接近 2日13時通常より300万キロ近い

以上の太陽活動活性化で12月30日から深発地震が急増しています

3日から5日まで黒点群のダイレクト放射で震源地の浅い太陽地震が発生しやすいので駿河湾 伊豆諸島 小笠原諸島 千葉県東方沖 千葉県南部和歌山 岐阜 北海道 青森はM6の震源地の浅い太陽地震が発生しやすいです

お正月暖かいのは太陽と地球との距離が近かったからです


レスの表示・非表示

Re: 3−5日 M6 発生警戒

NO.197741 匿名 2013/01/03 Thu 02:58 編集
  • 返信する

明けましておめでとうございます
ミカエル一番乗り!
頑張れ
今年もよろしくなり〜


太陽地震発生

NO.197742 ミカエル 2013/01/03 Thu 05:23 編集
  • 返信する

南北磁場
nT
04:34 303 -2.2
-2 h 305 -0.8
-4 h 304 -1.9
-6 h 311 -2.8
-8 h 324 -4.2
-10 h 310 -2.6
-12 h 304 -3.4

まだ南北磁場マイナス継続してます

発生時刻 2013年1月3日 4時56分頃
震源地福島県中通り
最大震度 震度2
位置
緯度 北緯 37.1度
経度 東経 140.6度
震源
マグニチュード M3.8
深さ 約10km
震度2
福島県 二本松市 田村市 石川町 平田村 浅川町 古殿町 小野町
震度1
宮城県 岩沼市
福島県
郡山市 白河市 須賀川市 福島伊達市 鏡石町 棚倉町 鮫川村 玉川村 いわき市 楢葉町
川内村

太陽地震発生 太陽出る前からM3.8は強烈です


▲ページTOPへ

茨城県南部 (1)

NO.197738 匿名 2013/01/01 Tue 12:54 編集 【スレッド表示】
  • 返信する

茨城県南部です

地震雲が 南の空に発生中。


レスの表示・非表示

Re: 茨城県南部

NO.197739 匿名 2013/01/01 Tue 22:58 編集
  • 返信する

千葉気をつけて


▲ページTOPへ

明けた (1)

NO.197734 ハゲ 2013/01/01 Tue 00:00 編集 【スレッド表示】
  • 返信する

新年明けましておめでとうございます


レスの表示・非表示

Re: 明けた

NO.197737 匿名 2013/01/01 Tue 00:35 編集
  • 返信する

平穏な一年になりますように…。
明けましておめでとうございます。


▲ページTOPへ

埼玉川口市から (6)

NO.197702 まっきーまま 2012/12/31 Mon 17:28 編集 【スレッド表示】
  • 返信する

雲 JPGkb 東の空 ピンクに焼けたので、
(福島、茨城までは確認 )千葉付近は確認出来ませんでした。
すいません

あくまでも報告までに載せたいと思います。


レスの表示・非表示

Re: 埼玉川口市から

NO.197703 サラデール・マント・タンマ 2012/12/31 Mon 17:38 編集
  • 返信する

こちら静岡県富士宮市ですが…夕方、富士山の雪と周りの空がピンクに染まりものすごく綺麗でした。
大晦日にふさわしい景色でしたよ。


Re: 埼玉川口市から

NO.197705 匿名 2012/12/31 Mon 18:00 編集
  • 返信する

> 東の空 ピンクに焼けた

大気中に障害物があるからです。

夕焼け - Wikipedia
原理と現象をご覧下さい。


Re: 埼玉川口市から

NO.197707 匿名 2012/12/31 Mon 18:10 編集
  • 返信する

FBに赤い夕焼けをUPしている人(関東)が多くて、気になってこちらに来ました。

要注意ですね。


Re^2: 埼玉川口市から

NO.197712 匿名 2012/12/31 Mon 19:09 編集
  • 返信する

> FBに赤い夕焼けをUPしている人(関東)が多くて、気になってこちらに来ました。
>
> 要注意ですね。

地震とは関係ありませんよ。


Re: 埼玉川口市から

NO.197714 匿名 2012/12/31 Mon 20:22 編集
  • 返信する

たまたま見た時間帯や湿度、太陽の傾き加減で
ピンク色に見えることがあります。
だから、いちいちスレ立てるほどではないと思うのですが・・・。


Re: 埼玉川口市から

NO.197716 まっきーまま 2012/12/31 Mon 21:05 編集
  • 返信する

↑ 色々な意見有り難うございました。

少し過敏になり過ぎているのかもしれませんね。

あれから携帯からも富士山のライブを見たら 片方がピンク色になっているのが分かりました。

綺麗な富士山の報告は貴重かと思いました。

少し早いのですが、皆さん 良いお年を

そして来年は良い年を迎えられるよう

祈ります。

また管○人さんいつも有り難うございました。


▲ページTOPへ

 
(1-10/1676)
次10件

地震前兆掲示板は地震の前兆現象とされるあらゆる現象について投稿する掲示板です。
地震予知に役立てられるよう地震前兆の情報が集まるBBSを目指しています!

地震雲に関しては
こちらをご利用ください。

携帯からもご利用可能

携帯電話からもアクセスできます!


http://jisbbs.com/


こちらもお願いします

関東地方で地震の前兆現象を目撃した方は、下記フォームのみんなの力で地震を予知しようへもご報告お願いします。過去の集計データはこちら


発生地震の確認

みんなの力で地震予知しよう集計ページで、いつどのような地震が発生したか確認できます。

過去ログ

2008年

2009年

2010年


2011年


2012年

  • 7月

    • 直近の発生地震

      ソーシャルボタン

      • Yahoo!ブックマーク