地震前兆掲示板

新規書き込み

地震雲の目撃報告をご投稿下さい。
画像の投稿は、「画像のアップロード」の参照ボタンから行えます。誰でも気軽に参加できる情報交換の場としていきましょう。
投稿の前に必ず投稿のルールなどをお読み下さい。

タイトル

名前

画像

内容


目撃地域や時間を必ず記載して下さい

パスワード

 

インフォメーション

地震雲の目撃報告は地震雲掲示板
地震に関するお話等は地震フォーラムをご利用下さい。

地殻に影響無ければいいけど (-)

NO.157094 てんたいくん 2012/05/31 Thu 22:24 編集 【スレッド表示】
  • 返信する

雲 200kb 2012/ 5/31 09:10 更新
コロナホールの大きな広がりが見えてきました。
そのコロナホールは、SDO衛星AIA193の写真で少しずつ姿を現しています。
今日の写真では、東側の半分ほどにまで進んでいます。
今後、太陽の中心まで3日、高速風の到来にもう3日程度と見積もると、
6月6日前後に影響が始まると予想できそうです。

6/6にはちょうど金星が、・・・・
6月6日の朝から昼過ぎにかけて、金星が太陽の前を横切る「金星の太陽面通過」が見られます。この現象は2004年6月8日にも起こりましたが、今回を見逃すと次回は世界中どこでも105年後(2117年12月)。望遠鏡による天体観測が始まって以来、たった8回目の機会です。平日の日中ですが、ぜひ時間を見つけて観察してみましょう。


レスの表示・非表示

▲ページTOPへ

▲ページTOPへ

地震前兆掲示板は地震の前兆現象とされるあらゆる現象について投稿する掲示板です。
地震予知に役立てられるよう地震前兆の情報が集まるBBSを目指しています!

地震雲に関しては
こちらをご利用ください。

携帯からもご利用可能

携帯電話からもアクセスできます!


http://jisbbs.com/


こちらもお願いします

関東地方で地震の前兆現象を目撃した方は、下記フォームのみんなの力で地震を予知しようへもご報告お願いします。過去の集計データはこちら


発生地震の確認

みんなの力で地震予知しよう集計ページで、いつどのような地震が発生したか確認できます。

過去ログ

2008年

2009年

2010年


2011年


2012年

  • 7月

    • 直近の発生地震

      ソーシャルボタン

      • Yahoo!ブックマーク